【超芸術ポメソン】 |

長崎の階段巡り。

長崎は坂が多い、階段も多い!
IMGP1085.jpg

自転車をはさんで左右に分岐する階段


東山手洋風住宅群付近
IMGP1022.jpg

(おまけ)中央の星マークと周りに紫陽花。これが長崎市のマンール!
IMGP1025.jpg


にほんブログ村

Category : 長崎観光
Posted by POMERCI on  | 0 comments  0 trackback

オランダさんが通る坂

「長崎は今日も雨だった」
IMGP0959.jpg

IMGP0968_2017042423573639c.jpg

IMGP1038_20170424235737e0b.jpg

IMGP1036.jpg

西欧人(オランダさん)がよく行き来していた坂。通称「オランダ坂」へ。
オランダ坂は思ってたよりも急な坂だった。
雨に濡れた石畳は、乾いてる時より美しいことでしょう。 


にほんブログ村

Category : 長崎観光
Posted by POMERCI on  | 0 comments  0 trackback

1000万ドルの夜景に会いにいく



IMGP0735.jpg

IMGP0736.jpg

IMGP0738.jpg

世界新三大夜景のひとつである稲佐山からの夜景。
視野いっぱいに広がる超絶景!あまりの美しさに1時間はここで過ごした。
慣れてない夜景撮影だったので白い靄に対処できず(^_^;) 
撮影も程々にして、瞳に夜景を焼き付けてホテルへ戻りました。


にほんブログ村

Category : 長崎観光
Posted by POMERCI on  | 2 comments  0 trackback

マンホール猫

撫でられて気持ち良さげ


鋭いカメラ目線
IMGP0550.jpg


にほんブログ村

Category : 長崎観光
Posted by POMERCI on  | 0 comments  0 trackback

長崎ちゃんぽん

グラバー園を出て早めの夕食。ちゃんぽん発祥店の四海楼へ。
皿うどん 


ちゃんぽん 錦糸玉子が乗ってます
IMGP0699.jpg

ゴマ団子
IMGP0700.jpg

海鮮と野菜の旨みのある濃厚なスープ。お腹いっぱいになりながら必死に食らいついた。
ゴマ団子は別腹。美味しかったよ。


にほんブログ村

Category : 長崎観光
Posted by POMERCI on  | 2 comments  0 trackback